40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

ウィジェット機能がまじめです!

こんにちは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

先日の記事でご紹介させていただいた、サブ画面のウィジェット機能。

けっこうまじめに動いてくれていますw

f:id:aff_yu:20181010223145j:plain

何がまじめかといいますと、走行して移動していくと、その地域その地域で新しい情報を自動で取得してくれています。

この日のパパは仙台市で仕事があったので、会社からウィジェット機能を表示させていました。

ここは山形市

f:id:aff_yu:20181016144016j:plain

パパはほかの街から移動していますので、山形市の情報はBMWか自動でとりこんだものです。

 

知らず知らず、移動した先の地域の情報を取り込んで表示を更新してくれてました。

いちいち更新作業をしなくても新しい情報を表示してくれるのは助かります。

なんとなくBMWコネクテッドドライブなので、そこまでしてくれる機能ではないような気がするわけですけれども・・・

 

今度は宮城県名取市です。

f:id:aff_yu:20181016153949j:plain

 

仙台から移動です。

f:id:aff_yu:20181016154141j:plain

仙台を出ました。

 

f:id:aff_yu:20181016154306j:plain

ここだけ?「宮城県」の表示でした。

 

市町村まで表示できるところとできないところがあるのかもしれません。

 

こんどは宮城県川崎町です。

f:id:aff_yu:20181016154500j:plain

 

サブ画面のウィジェット機能は時刻の表示が大きくて見やすいです。

天気予報は見れれば便利ですが、この部分を他の表示に変更できるともっと楽しいかも!

 

パパの希望は、エックスドライブの前後輪のトルク配分でも表示されるとうれしいですね!!

あとは、タービンのブースト圧とか!!

油圧計とか!!

 

だんだん走り屋さんっぽい希望になってきましたw

後付けもいいですが、純正仕様で表示されるときれいにまとまってよさそうです!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 


BMWランキング

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村