40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

パパもそろそろ「待てる」おとなになりましたw

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

まずはこちらの写真から。

ママに乗られていくパパのBMW320iエックスドライブMスポーツです・・・

f:id:aff_yu:20181204230059j:plain

やっぱりうしろから見てもカッコいい!

パパはママのポルテに乗って見送りますw

 

もう1枚

f:id:aff_yu:20181204230225j:plain

この角度も何とも言えないほどカッコいい!

パパにとって、ほぼ完ぺきなデザインのBMW320iエックスドライブMスポーツ!

これから出てくる新型も気になるくらいカッコいいけど、やっぱりパパはこの320iエックスドライブMスポーツが最高ですw

 

話がそれすぎ・・・

そろそろタイトルの記事のご紹介ですw

 

最近パパは大人になったと思うのです。

少しだけ、ほんの少しだけ、「待てる」ようになったのです。

 

以前は、待てずに失敗したことがよくありました。

でも、今度は待てますw

 

この画面から解説します。

f:id:aff_yu:20181204230716j:plain

こちらの写真はもうおなじみのリヤについているバックカメラの画像です。

リバースにギヤを入れると、今までの画面から後ろをモニターしている画面に切り替わります。

この画面は、夜間の暗い場所でバックしようとした画面です。

 

切り替わったあと、すぐは画面が暗いです⤵

でもパパは、ここから待てるようになったのですw

 

それは、待つといいことがあるから!

少しだけ待つと、カメラの画像が調整されて、リヤの景色が見やすくなります。

見やすいのでバックでの操作がしやすいのです。

 

機械の詳細な説明が全くできないパパなのですが、たぶんBMWが親切にやってくれているのでは?

と勝手に考えています。

 

そのときの夜間の状況により、すべての画面でこうなるわけではないのですが、たいてい見やすくしてくれます。

 

こうなります。

と写真をアップしたかったのですが、明るくなった画面を写真撮るの忘れてました⤵

 

すみません。

またやってしまったわけですけれども・・・

 

今から写真撮りに行くのもちょっと寒いので・・・

明るくなった画面は割愛させていただきます⤵

すみません。

 

何かとあわただしい師走になったのですが、夜間にバックするときは少し「お待ち」になってみてはいかがでしょうかw

 

見やすい画面が出てくるコツですw

ブレーキをかけながらオートマチックのクリープ現象を利用してバックすると、切り替わりやすいと感じます。

さらに、クリープ現象で徐行するので、グイっとアクセルを踏んでバックしてしまうよりは安全かも!

 

すこし待てる大人のパパでしたw

 

 

 

 

とここまでさんざん待てるおとなのパパ!

と書いてきたのですが、ちょっと反省です。

今年のアドベントカレンダー(日めくりで中からお菓子とかが出てくるのですw)

f:id:aff_yu:20181204232534j:plain

すでに全開でございますw

思い返せば、去年もアドベントカレンダー2つ、11月中に終わってましたw

 

まだまだ待てないパパ(とママと息子)でしたw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 


BMWランキング