40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

今シーズン初のスキーに行ってきました

こんにちは。40歳からのBMW 日記です。

今日もよろしくお願いします。

 

ちょっとすぎたのですが・・・

メリークリスマス🎄

f:id:aff_yu:20181224133548j:image

我が家のツリーです。

天井くらいまであるツリーなのですが、今年は小さくなりました。

ママの都合ですw

忙しいらしい・・・w

 

昨日はBMW 320iエックスドライブMスポーツでスキーに行ってまいりました。

 

難なくスキーを積めるものの、ちょっと狭くなりますw

f:id:aff_yu:20181224134019j:image

 

どんな風に積んだのかと言いますとこんな感じです!

f:id:aff_yu:20181224134143j:image

パパはいつでもコンフォートアクセス!

たいていうまくいかないのですけれども・・・w

ママからはいい加減、手で開けろって言われておりますw

でもこればかりは譲れません!

せっかくBMW 買ったのですから!

意地でもコンフォートアクセスのパパですw

f:id:aff_yu:20181224134545j:image

f:id:aff_yu:20181224134604j:image

パカってカギは外れますが、トランクが上まであがりませんw

 

f:id:aff_yu:20181224134739j:image

トランクが開いてから覗きこむとこのレバーが見えます。

これを引くと後部座席の背もたれがはずれます。

はずれてから、後部座席の背もたれを倒すのです。

f:id:aff_yu:20181224134949j:image

f:id:aff_yu:20181224135007j:image

レバーを引っぱるとこうなります。

座席はこう。

f:id:aff_yu:20181224135117j:image

留め具が外れて倒せるようになります。

f:id:aff_yu:20181224135156j:image

このあたりがはずれるらしいですね〜w

で、倒せます!

f:id:aff_yu:20181224135307j:image

f:id:aff_yu:20181224135319j:image

f:id:aff_yu:20181224135333j:image

トランクルームと車内がつながって広くなりましたw

 

スキーを入れてみます。

f:id:aff_yu:20181226134511j:image

車内側はこうなります。

f:id:aff_yu:20181226134551j:image

こうしてみるとセダンもなかなか入りますね!

長いのw

 

肝心のスキーは久しぶりでちょっとこわいかんじですw

f:id:aff_yu:20181226134753j:image

f:id:aff_yu:20181226134813j:image

遠くに雲海が見えました!

 

今回行ったのは、山形県の蔵王ライザワールドというスキー場です。

なだらかなので初心者の方や小さい子供さんにはオススメのゲレンデ!

上級者用の斜面もあります。

 

ここではランチに釜焼きのピザが頼めるのでそこもオススメのポイントですw

蔵王ライザワールド

 

スキースクールもやってるようなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

足がガクガクになったパパでした。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


BMWランキング