40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

BMW320iエックスドライブMスポーツの車検費用⤵

こんにちは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

パパのBMW320iエックスドライブMスポーツは、購入して5年たちます。

ということで、車検は2回目。

 

気になる費用を公開します!!

ちなみにパパは腰が抜けましたw

 

車検費用は約388,000円⤵

とりあえず、払えなくなる前に銀行振込で払ったワケですけれども・・・

 

 

・・・こちらが明細です。

いろんなところを隠れるようにしてしまい、ちょっと見づらくてすみません。

f:id:aff_yu:20190120112305j:plain

f:id:aff_yu:20190120112332j:plain

f:id:aff_yu:20190120112342j:plain

f:id:aff_yu:20190120112353j:plain

f:id:aff_yu:20190120112410j:plain

・・・ちなみに、請求書5枚目に載っていたトートバッグ、もらってないです・・・⤵

 

メカの方から連絡があって、交換を推奨する部品がいくつかあるとのこと。

 

パパの場合、推奨するものがあれば全部お願いします!

って方針。

大事に長く乗りたいので、BMWディーラーさんのメカの方が推奨するなら、ぜひ交換しておこう!

って車検前から決めてはいたのですけれども・・・

パパのお財布にはかなりの痛手でしたw

 

 

バッテリーが弱っていたらしい・・・

新車購入から5年。

やっぱりバッテリーが弱っているとの報告です。

 

測定してみると、半分くらいの性能になってしまっているとのこと。

まぁ、5年もってくれたのでだいぶ頑張ってくれたと思いますw

迷わず交換をお願いしました。

 

って67,000円ナリ・・・

 

バッテリーがあがってしまうと動かなくなってしまうので仕方なしですw

 

パパの車人生ではじめてローターを交換したかも?!

さらに、交換推奨の部品があります!

ということで、ブレーキローターとパッドの全交換です⤵

 

これについては、【止まる】っていう超重要な機能の確保のため迷わず交換です!

 

もうひとつ、BMWの走行性能を楽しむうえで、ブレーキのフィーリング確保という意味でも交換をお願いしました!

やっぱり、ブレーキのフィールは大切ですよね!!

 

でも180,000円・・・

 

交換前のメカの方からの電話では、フロント約10万円、リヤ約9万円・・・

って聞いていましたので、予定よりも安くなりましたw

 

ついでにリコールも直りました!

f:id:aff_yu:20190120200132j:plain

こちらは以前から何度か通知が来ているリコール部分。

今回直してくれることに!

 

f:id:aff_yu:20190120200218j:plain

こちらはつい最近届いた新たなリコールです。

 

これはいつ順番がきて直してもらえるのか?

って思っていたのですが、初期ロットの部品が入っていたとのことで、無事直していただきました。

 

BMWディーラーさん、ありがとうございます!

 

まとめ

パパ的にはちょっと高かったです⤵

でも、320iエックスドライブMスポーツを最良の状態にできたと思って満足しております!

 

・・・もっと仕事がんばろうと思ったパパでしたw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 


BMWランキング