40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

内装でわかる!パパの選んだG20 320d xDrive Msportのオプション

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今日のお話は、外観からわかるパパが選んだオプションに続いて、内装から見てみます。

 

さっそくセンターコンソールのところから。
f:id:aff_yu:20201219155905j:plain

2つあります。

一目でわかったヒト・・・かなりのG20マニアさんですw

 

 

1つ目はコチラ

f:id:aff_yu:20201219160724j:plain

右はじのスイッチの上から2番目。

スタートストップボタンから上に3番目。

カメラのマークのところですw

こちらは、パーキング・アシスト・プラスのオプションを選択するとついてくるスイッチ。

f:id:aff_yu:20201219160956j:plain

見通しの悪い交差点で左右に壁があって、

道路の左右を確認できないときに、

超便利

ですw

 

BMWはロングノーズ的な車両なので、あると便利。

パパの場合、F30のときにつけなかったので、

G20のときはゼッタイにつけたい!

と思っていました。

 

パパイチオシのオプションです。

お値段もそうそう高くないはず。

やっぱり高いかも⤵

62,000円ナリ・・・

f:id:aff_yu:20201219161525j:plain

例によってまた小さくて見づらいと思いますので、

BMW公式でご確認くださいw

www.bmw.co.jp

 

パパは乗るたびに使っているといってもいいほど、

ヨクツカッテイマス!

 

2つ目はコチラ

f:id:aff_yu:20201219162047j:plain

アダプティブモードです。

 

エコプロのスイッチに下についてきます。

こちらは、アダプティブMサスペンションを選択するとついてくる走行モードです。

 

たしか・・・Msportでないとオプションの選択ができなかったと思います。

 

標準グレードからMsportの値段に加えて、

320dの場合は、ファストトラックパッケージを選択すれば

装備できるオプションです。

 

ファストトラックパッケージは

19インチのホイールとタイヤ

Mスポーツブレーキ

アダプティブMサスペンション

のセットで217,000円ナリ。

 

パパ的にはこの3つで22万円くらいっていうのはお得なのでは?

と思うのです。

冷静に考えると結構な金額なのですけれども・・・

 

ここからは写真に出ていないオプションです。

 

ハーマンカードンのスピーカーですw

f:id:aff_yu:20201219163515j:plain

お値段もいいのですが、音もすごくいい感じですw

ちょっと音大きめでのドライブが最高ですw

 

ヘッドアップディスプレイ

f:id:aff_yu:20201219163527j:plain

フロントウィンドウに投影してくれる情報です。

ナビ、オーディオ、速度など。

カラーです。

 

こちらは、パーキング・アシスト・プラスをオプションで選ぶと、

そのカメラを使ってドライブレコーダーの機能が付加できます。

別途、有料です。

f:id:aff_yu:20201219163542j:plain

パパは、独立したドライブレコーダーを別につけていたのですが、

結果的にオプションで付けてしましましたw

ちなみに、コネクテッドドライブのポータルサイトのストアで購入可能です。

購入すると、車両で使えるようになります。

 

ジェスチャーコントロール

これはルームミラーの下で、手のひら、指を使って操作できる機能です。

次の曲をかけたり、音量を変えたりすることができます。

まぁ、おもしろいですw

f:id:aff_yu:20201219163557j:plain

例によってまた小さくて見づらいと思いますので、

BMW公式でご確認くださいw

www.bmw.co.jp

 

パパの場合、G20のオプションの価格は、けっこういってしまいました⤵

 

毎日乗るものだから、好きなのつけてもいいですよね!!

と無理にでも正当化させていただければ幸いでございますw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 


自動車(BMW)ランキング

 

 

FC2 ブログランキング