40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

Remote software Upgrade

こんばんは。パパです。今日もよろしくお願いします。

 

最近、ネットの記事で知ったのです。

BMWのオペレーティングシステム7がリモートでアップグレードされているらしいw

 

ということで、さっそくG20 320d xDrive Msportでも、やってみようと思いました。

 

そもそもG20は、オペレーティングは「7」なのか?

そもそもG20は、リモート・ソフトウェア・アップ・グレードができるのか?

 

さえわからないパパです。

結果的に不明なのですが、やってみました。

 

パパ得意のiDriveコントローラーいろいろ操作でたどり着きましたw

f:id:aff_yu:20210208161219j:plain

ホーム画面から、車両の一般設定に進みます。

 

画面の下のほうまでスクロールすると見つけられます。

 

G20にもありました。

Remote software Upgrade

ってしっかり表示されていますw

 

さっそくアップグレードの検索をしてみます。

 

はじめてアップグレードをやってみたのですが、そのときは時間がかかりました。

終わる前に目的地に着いたので、次の日にもう1回やってみました。

 

パパの場合、F30のときからコネクテッドドライブには慣れっこですw

少々時間がかかるくらいは、まぁそんなもんでしょう!くらいに感じてますw

 

結果はコチラ

f:id:aff_yu:20210208162149j:plain

利用可能なアップグレードはないとのことw

 

そういえば、ドイツ本国に続いて世界中に順次展開されるってその記事に書いてありました⤵

 

さらにそういえば、去年の点検のとき、ディーラーさんがプログラム更新しておきました!っていってました。

 

どれがどのバージョンなんだか、よくわかりませんw

 

とりあえず、Remote software Upgradeの検索ができたので、うれしいパパでしたw

 

今日もお読みいただいてありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 


自動車(BMW)ランキング

 

 

 

FC2 Blog Ranking