40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

実は2度目。G20 320d xDrive Msportの排気系センサーがぶっ壊れましたw

こんにちは。

40歳からのBMW日記です。

今日もよろしくお願いします。

 

先日の連休中のお話なのですが・・・

パパのG20 320d xDrive Msportは2度目のセンサー交換をしておりました⤵

 

昨年の8月頃にも同じように排気系のセンサーが壊れ、入庫した経験があります。

 

今回は同じ排気系でも、違うセンサーらしい・・・

日本国内にはその部品がないらしい・・・

本国からのお取り寄せになるらしい・・・

 

・・・連休明け2週間後に修理できます!

ということに。

 

そんな流れで、代車を貸してもらったパパです。

 

ですが、自分のクルマで連休を過ごしたいパパですw

 

代車でなく自分のクルマのG20 320d xDrive Msportを乗っててもいいのデスカ?

 

とお聞きしたところ、

 

連休になるとBMWはお休みになり、万が一の故障に対応できない・・・かも・・・たぶん・・・おそらく・・・

なので、代車に乗ってください!

 

ということになりました。

 

連休前の1日目はコチラ

f:id:aff_yu:20210609105355j:plain

E90 320i

 

もう1枚

f:id:aff_yu:20210609105537j:plain

はじめてE90に乗りました。

 

ハンドリングが素直でいいですね。

FRということもあると思いますがG20 320d xDrive Msportよりはとりまわしが軽い感じです。

 

G20 320d xDrive Msportは、重厚な感じ、いい意味で落ち着いています。

ステアリングの座りもG20 320d xDrive Msportのほうが落ち着いている感じです。

 

E90の足回りは、もう少し硬くてもいいと感じました。

コーナリングでのフワフワ感が大きく、車体の傾きのユレとモドシが大きく感じられました。

もうちょっとしまったアシだときびきびした感じになると思います。

 

社外品が入っているかも?

なので言い切れませんが、経年劣化によるものかもしれません。

 

総合的には、運転しやすい車でした。

 

が・・・

車内のニオイがきつくて長時間のドライブはムリ!

な個体でした⤵

 

この車で連休明けまでか・・・

と感じてたところBMWから電話があり、

G21 320i Msportを代車に届けてくれるとのことw

 

次の日、パパの会社まで届けてくれて、交換してくれました。

 

それがコチラ

f:id:aff_yu:20210609110702j:plain

f:id:aff_yu:20210609110735j:plain

この画像、何かかオカシイ?!

 

実写ではありません。

アプリの3Dビューです。

 

代車なのでドライブレコーダーがついてないのです・・・

ですので、アプリでドライブレコーダーを1か月間だけ契約しましたw

 

イマドキドライブレコーダーガナイトチョットシンパイ

 

ということで、前回のセンサー故障時と同様にコネクテッドドライブのドライブレコーダーを1か月間購入したのですw

 

F30のときと違って、コネクテッドドライブの操作がサクサク進みます。

が、

1日だけうまくいって、

次の日から4日間くらいはドライブレコーダーが不具合になって、

5に目くらいから作動し始めましたw

 

サポートデスクに電話して、更新やら何やら教えてもらいます。

ですがさっぱり直りません。

 

まぁ・・・

パパは・・・

コネクテッドドライブにはもう慣れっこですので・・・

こういうときは、じっと我慢して時が過ぎるのを待つ!

 

F30のときからBMWには鍛えられている慣れているワケですよw

パパはw

 

で、確か何度かログアウトしてからログインしているうちに直った感じでしたw

 

おかげで、連休中は快適にドライブさせていただきました。

 

G21 320iの感想は、また今度アップさせていただきますw

 

 

やっと直った!

 

連休明けすぐに電話が入り、思ったより部品が早く来たので、連休明け1番の修理で直してくれたとのこと!

アリガタイデス!!

ありがとうございます!!

 

 

BMWの整備担当の方が教えてくれました。

ディーゼルはセンサーが多いとのこと。

 

ということで、センサー異常が起こりやすい。

で、エンジン警告灯がつく。

 

で、代車に乗るってカタチですねw

 

2度目なので、ディーラーさんはけっこう平謝りだったのですが、

パパ的には全然大丈夫です。

 

機械なので壊れるのは仕方がないので、直してもらったらそれで大丈夫です。

って感じです。

 

ディーラーさんが悪いわけではないですしね。

代車も貸してもらえますし。

 

でもパパのG20 320d xDrive Msportって壊れすぎなのか?

ちょっと心配だったパパでしたw

 

 

久しぶりの更新ですが、今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

FC2 ブログランキング