40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

Remote 3D Viewが思ったより造りこまれている件w

こんにちは。

40歳からのBMW日記です。

今日もよろしくお願いします。

 

お久しぶりです。

パパです・・・

 

今度こそ、ほぼ毎日更新しようとは思ったわけですが・・・

この有様です⤵

反省しております。

 

反省の意味も含めて、今日は写真多めでw

 

今日は、BMWのアプリ

「My BMW」

についてのお話です。

 

パパのiPhoneではこんな感じです。

f:id:aff_yu:20211012162556j:plain

ちなみに上のACE2.0はBMWの純正のドライブレコーダーのアプリです。

ドライブレコーダーとwifiでつないで動画を確認できますw

 

このMy BMWアプリ、パパはけっこう使っています。

一番使っている機能は、目的地の検索とその検索結果を車両に送信する機能。

f:id:aff_yu:20211012162530j:plain

写真の一番下の部分、左から2番目の地図のアイコンをタップして、目的地を検索できます。

そして車両に送信できますw

 

・・・なのですが、

今日はその上のメニュー「Remote 3D View」のお話をさせていただきますので、詳細はまた次の機会に・・・

 

ということで、今日の本題です。

 

「Remote 3D View」

 

パパ的には、たまに使うと面白い機能w

 

実用的かといえばそうだし、ついて無ければ無いでいいかも?

的な感じです。

 

でも、せっかくついている使って楽しい機能なので、無くさないでほしいとも思ったりするわけですw

 

ただ、この機能はオプションが必要だったかも?

パーキングアシストプラスだったような・・・

すみません、詳細はBMWさんにご確認ください・・・

 

まずはRemote 3D Viewの使い方からw

f:id:aff_yu:20211012162530j:plain

先ほどと同じ写真で恐縮ですが・・・

リモートカメラ Remote 3D View

をタップします。

 

次の画面はこうなります。

f:id:aff_yu:20211012162532j:plain

前回の撮影のところには、Remote 3D Viewの履歴が表示されます。

パパは消してしまいました⤵

 

ビューの更新をタップします。

f:id:aff_yu:20211012162535j:plain

もう1回!

ビューの更新を押しますw

 

そうすると、注意書きが表示されますw

f:id:aff_yu:20211012162537j:plain

ミラーが開くらしい・・・

ということがわかりましたw

 

で、確定を押すw

f:id:aff_yu:20211012162540j:plain

3段階で進むらしい・・・

 

まぁ時間はかかりますw

このあたりはBMWっぽいw

以前よりもだいぶ動きは良くなった感じはありますが、BMWのコネクテッドドライブはあいかわらず脆弱な感じがします。

f:id:aff_yu:20211012162542j:plain

2段階目らしい・・・

 

たしかこの画面は出たり出なかったりはしたと思うのですが、

今回はこれが出ましたーw

f:id:aff_yu:20211012162544j:plain

なんだかパパの

BMW 320d xDrive Mspot

っぽくない・・・

f:id:aff_yu:20211012162546j:plain

5シリーズ

っぽいw

 

日本じゃない

っぽいw

 

f:id:aff_yu:20211012162548j:plain

やっぱり5シリーズ

っぽいw

 

f:id:aff_yu:20211012162551j:plain

パパは2台も持っていないっぽいw

というか、持っていませんw

おじいちゃんはアクティブツアラーw

 

これっておそらく本国の画像では?

たまに、出るときありますw

 

 

で、やっと出ましたw

f:id:aff_yu:20211012162554j:plain

この画面ではビューの更新をした住所とかも出てきます。



この画面で車両をタップして動かすと周りを見ることができます。

以前の代車でやってみたときの画面ですw

f:id:aff_yu:20210609110735j:plain

こんな感じで車両を確認できますので、まぁおもしろいです。

 

でてきた3D Viewは、いろんな角度からズームアップできます!

またまた、違う日の画像を使いますw

 

フロントから見たところ

f:id:aff_yu:20211012162448j:plain

 

リヤから見たところ

f:id:aff_yu:20211012162451j:plain

こんな感じでビューを確認できます。

 

ちょっと拡大してみると・・・

f:id:aff_yu:20211012162445j:plain

フロントのエアインテークのところ。

思っていたよりも立体的で細かい3D画像っぽいですw

 

ここからはけっこう感動ものデス!

ヘッドライト部分!

f:id:aff_yu:20211012162426j:plain

f:id:aff_yu:20211012162438j:plain

この画像では、まぁまぁしっかり表現できてるよね!

と思いますw

 

サイドは反対になりますが・・・

f:id:aff_yu:20211012162440j:plain

このディライト部分がきれいでちょっとうれしくなってきましたw

 

もうちょっと拡大してみます

f:id:aff_yu:20211012162423j:plain

うーん、まじめです?

意外とBMW・・・

 

ライトで感動するのはここ!

明暗で2種類アップします!

f:id:aff_yu:20211012162433j:plain

見えました?

 

「BMW Laser」

 

f:id:aff_yu:20211012162435j:plain

 

拡大すると見えやすいかも・・・?

f:id:aff_yu:20211012162428j:plain

次はもっとはっきり見えます!

f:id:aff_yu:20211012162430j:plain

レーザーライトつけてよかったw

ってあらためて思った瞬間ですw

 

まぁホントちっちゃい話なのですが・・・⤵

 

オプション名はイノベーションパッケージだったか?

思い出せない・・・

でも、ちょっとうれしいパパですw

 

次は室内編です。

 

事前に感想をお伝えいたします・・・

はじめは感動します!!

 

感動のとこからw

外観から室内をみたところ

f:id:aff_yu:20211012162453j:plain

おー、中までちゃんと見える!

造りこまれてるって感じがしました。

 

ちょっと拡大してみるw

f:id:aff_yu:20211012162523j:plain

明るく調整してみるw

f:id:aff_yu:20211012162526j:plain

おー、運転席まわりが見える!

 

で、室内をいろいろ拡大、してみましたw

明るく画像処理しております

f:id:aff_yu:20211012162501j:plain

後席から運転席

 

f:id:aff_yu:20211012162455j:plain

f:id:aff_yu:20211012162506j:plain

ダッシュボードの内部辺りから室内

 

f:id:aff_yu:20211012162503j:plain

f:id:aff_yu:20211012162458j:plain

f:id:aff_yu:20211012162508j:plain

f:id:aff_yu:20211012162513j:plain

運転席まわり・・・

 

よくここまで再現できてるなーって感動しました。

造りこむ作業はさぞかしたいへんだっただろうと思いますw

 

ちょっと気になったところ

 

よく見ると室内はF30なのです・・・

たぶん・・・

おそらく・・・

もしかして・・・

F31かもなのですが・・・

 

パパが乗っていた

F30 BMW 320i xDrive Msport

の室内にそっくりなのです・・・

 

この室内画像を造りこんでもらって十分感動ものなのですが・・・

パパ的には、室内もG20にしてもらえるとうれしかったかもw

 

さらに感動を探して、ご紹介しますw

 

 

ホントに感動するのはここからなのですよ!

パパがお伝えしたいのは!!

 

と十分にハードルを上げてから話を進めます⤵

 

まずはホイールとタイヤをご覧くださいw

f:id:aff_yu:20211012162443j:plain

フツーに美しいw

 

次は立体的にお楽しみください

f:id:aff_yu:20211012162414j:plain

 

タップしてさらに拡大できますw

f:id:aff_yu:20211012162421j:plain

f:id:aff_yu:20211012162412j:plain

 

角度も変えられますw

f:id:aff_yu:20211012162359j:plain

 

ここまで拡大できますw

f:id:aff_yu:20211012162410j:plain

 

・・・拡大しすぎると通り抜けていきますw

もっと奥の画像を見られます。

 

 

f:id:aff_yu:20211012162335j:plain

f:id:aff_yu:20211012162416j:plain

明るく調整してみると・・・

f:id:aff_yu:20211012162419j:plain

奥にキャリパーっぽいのが見えます!

 

いかがでしょうか!!

はじめのうちは、こんなに立体的に見えるとはパパも気づかず・・・

 

拡大してみると、こんなにきれいで面白い

「Remote 3D View」!

 

ぜひ皆様にもお試ししていただきたいw

 

 

で、実のところ、

本当に見たいただきたいのはここから!!

引っ張りすぎなのはパパも十分反省しておりますw

ホントに最後になりますw

 

この画像を見ていただければ、ここまで引っ張ったパパを許してくれるはず・・・

 

ブレーキキャリパーも見られます!!

f:id:aff_yu:20211012162401j:plain

ホイールの画像を拡大していって、通り過ぎるとキャリパーにたどり着けますw

 

さらに拡大してみる・・・

f:id:aff_yu:20211012162403j:plain

対抗ピストン型キャリパーっぽいw

 

 

 

さらに通り抜けてみる・・・

f:id:aff_yu:20211012162405j:plain

ローターっぽいw

 

逆サイドフロント部分

f:id:aff_yu:20211020103609j:plain

 

こちらはたぶんリヤ側w

f:id:aff_yu:20211012162407j:plain

ローター部分が透けて、キャリパーが見えてるっぽいw

 

ここまで造りこまれているとは思わなかったパパですw

見ごたえがあります!

 

何より画像を拡大する操作がおもしろいですw

やりがいがありますw

 

パパは感動しましたw

こんなに長く文章が書けて・・・!

 

ついついRemote 3D Viewで遊んでしまいますねw

 

My BMWのアプリ、

以前のアプリよりは使いやすいかも?

軽快に動いてくれてるかも?

です。

目的地の送信は便利な機能ですので、ぜひ使ってみてくださいw

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

Remote 3D Viewで感動したパパでしたw

 

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 


自動車(BMW)ランキング