40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

パパはもうこれくらいではびっくりしませんw

こんにちは。

 

40歳からのBMW日記です。

 

今日もよろしくお願いします。

 

今日は、センサー異常のお話です。

 

パパのBMW 320d xDrive Msportは、

 

センサー異常の警告が出まくりなのですが・・・

 

よく出ているのは排気センサー異常と、

 

パークディスタンスコントロールの異常です。

 

排気センサーの異常は

 

以前このブログでもご紹介させていただいていました。

 

3回ほど部品交換しておりまして、

 

そのほか1回は異常が出たけど、

 

自然に直ったみたいです?!

 

ってことでしたw

 

ということで、今日は、

 

パークディスタンスコントロールの異常についてご紹介いたします。

 

こんな画面が出てきます・・・

 

 

ちょっとちいさいので大きく撮ってみました。

 

 

ぶっ壊れているらしい・・・

 

異常を感じているらしい・・・

 

って感じの表示って、もうわかります。

 

あきらかに良くない表示でしょうねぇ~w

 

みたいなw

 

車両の画面で、四角いぽっちがいくつか表示されています。

 

これって全部センサーなの?

 

ボディーの表面?内部?

 

どこについてるんだ?

 

と思いつつ、

 

センサーだとすれば

 

けっこうな数のセンサーついてんですね~

 

なんて軽く感動してみたり・・・

 

で、走りはじめてから交差点とかで止まると

 

ピーピーってうるさいw

 

 

雪ついてますよ!

 

早く雪とってもらえますか?!

 

雪のせいでパークディスタンスコントロールできませんよ!

 

それでいいんですか、パパは?

 

みたいな警告が

 

BMW 320d xDrive Msportからずっとなります⤵

 

ということで、買い物が終わってから駐車場で

 

フロントバンパーの下をガンガン蹴って氷を落としましたw

 

これ自分のクルマだよね?

 

間違って人のクルマ蹴ってないよね?

 

ってくらい、しっかり氷を落としましたw

 

まぁ、パパのBMW 320d xDrive Msportは

 

近づくとウェルカムライトがつくので心配ないんですが、

 

やっぱり、蹴ったりするのは良くないですね。

 

自分で自分の心臓に悪いです・・・

 

反省です⤵

 

 

やさしく雪かき棒でとりましょうw

 

 

雪国必携、「雪かき棒」w

 

大なり小なりいろいろな形状はありますが、

 

雪国の方はたいてい皆さん持ってると思います。

 

雪かき棒を使うときは、手袋も必要ですw

 

素手で雪を払うときもありますが、

 

寒くて手の感覚がほぼなくなってしましますw

 

パパの住んでいる地域では、

 

これからほぼ毎日雪の季節です。

 

ですので、

 

BMW 320d xDrive Msportから表示される

 

パークディスタンスコントロールの

 

センサー異常なんかは、

 

慣れっこなのですw

 

出かけているときは、

 

駐車場でやさしく雪をとってあげますww

 

帰ってきたときは、

 

カーポートに停めていると

 

一晩たって雪が解けてたりします。

 

まぁ、BMW 320d xDrive Msportとは

 

ゆっくりおおらかに付き合っていくのがパパ流ですw

 

これから冬のシーズンを無事過ごしたいパパでしたw

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 


自動車(BMW)ランキング