40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

今日も My BMW アプリ・・・ひっぱりますw

こんにちは。

 

40歳からのBMW日記です。

 

今日もよろしくお願いします。

 

前回に引き続き、

 

【 My BMW アプリ 】を

 

ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

My BMW アプリ頼りすぎだかも・・・

 

って思うのですが、

 

次回は違うお話にしますので、

 

なんとかおつきあいくださいw

 

前回、おじいちゃんの2シリーズの画面を

 

ご紹介できなかったので、

 

今日は簡単にご紹介させていただきます。

 

まずは選択している車両の画面が出てきます。

 

 

こちらはパパのBMW 320d xDrive Msportですねw

 

画像も、めいっぱい使いまわしておりますw

 

画面右上の、

 

車両が重なったようなマークをタップすると

 

違う車両を選択できるのです。

 

 

でましたw

 

おじいちゃんのBMW 225xe iPerformance アクティブ ツアラー M Sport。

 

実はおじいちゃんのBMW 225xe iPerformance アクティブ ツアラー M Sportは

 

PHV。プラグインハイブリットなのです。

 

おじいちゃんの2シリーズ買ったとき、

 

わざわざ充電設備を増設いたしました・・・

 

けっこうな金額でした⤵

 

充電するとき車両の充電ポートが光りますw

 

アンビエントライトみたいに。

 

けっこうきれいでパパは気に入ってます。

 

街中だけなら、電気だけで走れるのでこれも便利。

 

プラグインハイブリッドは、なかなかいいですw

 

で、My BMW アプリに戻りまして、

 

パパの320dからおじいちゃんの225xeに

 

画面を切り替えるときが

 

ちょっと面白いのです。

 

少し残像が見えますw

 

 

後ろにうっすらとたぶん225xe。

 

 

こちらはどちらも透けておりますw

 

どっちの画面が先かは忘れたのですが、

 

おもしろかったのでアップしてみましたw

 

おじいちゃんの2シリーズはプラグインハイブリッドなので、

 

いろいろな表示が出せます。

 

先ほどの画面。

 

 

417キロ走れそう。

 

 

電気だけだと、たぶん32キロくらい。

 

 

ガソリンだけだと、たぶん385キロくらい。

 

コンビ合計で、417キロ~!

 

最新モデルだともっと走るのかもしれませんが、

 

電気だけで32キロもすごいですw

 

遠出しなかったら、電気だけですむかもw

 

【ステータスの確認】ってところをタップしますと、

 

車両の状態を確認できます。

 

 

ロックされているらしい・・・w

 

 

問題はないらしい・・・w

 

 

リコールはBMWのホームページにたしか飛ぶはず・・・

 

車検は2024年7月らしい・・・w

 

なんてことがすぐわかります。

 

ヒマなとき、ついつい意味なく見てしまうパパです。

 

その他こちらの画面の下のほうには、

 

【 eモビリティ 】

 

の表示があるのですが、

 

前後に住所とかが出てしまい、

 

うまくキャプチャできなかったので、

 

eモビリティをタップした画面がコチラですw

 

 

こちらも、いろいろな項目があるのですが、

 

地図、住所とかが出てきてしまい、

 

お見せできるのはコチラだけ・・・

 

すみませんです⤵

 

充電計画

 

せめて、文字大きめにしてみましたw

 

こちらです

 

 

こちらの画面もハイブリット感ありますよねw

 

充電開始時刻と完了時刻が出ております。

 

ちなみに、充電ポートを車両に差し込んだときに

 

パパのMyBMW アプリに連絡がはいります。

 

そのあとご丁寧に、充電完了も連絡してくれますw

 

BMWけっこうマジメですw

 

ついついMyBMW アプリをいじってしまうパパでしたw

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 


自動車(BMW)ランキング