40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

G20 BMW 320d のカメラ機能が楽しめますw

こんにちは。

 

40歳からのBMW日記です。

 

今日もよろしくお願いします。

 

前回は

 

写真をアップしただけのパパです・・・

 

今日まじめに頑張りますw

 

パパのG20 BMW 320d xDrive Msportには

 

カメラ機能がついていますw

 

全車両に標準装備なのか?

 

パパはパーキングアシストプラスを

 

オプション装着したからなのか?

 

不明なのですが、

 

パパのにはついてましたw

 

今回、

 

駐車場に停めたとき

 

あらためて気づいたので、

 

ご紹介させていただきます。

 

だいぶ前にも

 

ご紹介したような気がするのですが、

 

もういっかいw

 

駐車場にバックで止めるときに

 

でてくるこの画面。

 

 

右側のメニューの3番目のカメラを選択すると、

 

左側にこの画面が出てきます。

 

右とか左とか、ややこしくてすみませんw

 

 

「 3Dビュー 」

 

こちらを選択すると、

 

自分の車両を周りから(客観的風に・・・)

 

見ることができます!

 

左ななめ前から!

 

 

画面の右側に映っている、

 

車両の左斜め方向からのカメラが

 

パパのG20 BMW 320d xDrive Msportを

 

左斜めから見ているような風景が、

 

画面の左側に映っていますw

 

えーと、

 

ややこしいと思うのですけれども・・・

 

実際の車両の背景はコチラになります。

 

 

運転席から背景方向を撮りました。

 

うまく車両と背景の景色を合成しておりますw

 

どうやってんだろう?

 

と思ったパパですが、

 

よくわからないので軽くスルーw

 

今度は車両の左側から。

 

 

画面の左側に映っているのは、

 

車両の左側からみた

 

パパのG20 BMW 320d xDrive Msportです。

 

右側の画面に映っている

 

車両の左側にあるカメラが

 

赤くなっているのがわかります。

 

さらに、ななめ左後ろからの見た目です。

 

 

画面右側の・・・

 

カメラが赤く映っている方向からの画像ですw

 

その背景がコチラです。

 

 

車両のうしろに映っている木が

 

たぶんこれです。

 

今度は車両のうしろ側から。

 

 

画面右側のカメラの位置でわかります。

 

画面左側の赤い表示は、

 

障害物の表示。

 

駐車するとき、

 

障害物を表示してくれます。

 

たしかこの機能は

 

設定で変えられるはず。

 

車両の前方部分の風景がコチラです。

 

 

前方は土手なんですね。

 

車両のコントロール画面でも

 

それっぽく映っているのがわかりますw

 

今度は車両の右側から。

 

 

わかりづらいかもしれませんが、

 

車両の左側方向に

 

黒い車が見えるでしょうか?

 

実際に助手席側ウィンドウから撮ってみました。

 

 

へぇ~、すご~、ってなりますw

 

どうやって映してんだろう?

 

まぁ今回もパパはよくわからなので

 

軽くスルーw

 

今度は右ななめ前から。

 

 

画面右側に映っている車両の右ななめ前からの

 

・・・ややこしい・・・

 

赤くなったカメラの位置でわかりますw

 

実際はこんな感じ。

 

 

車内がきたない・・・

 

パパのかばんと、マスクと、

 

ウェットとフツーのティッシュが散乱しておりますw

 

このときは、

 

息子のお迎えで待っているあいだに

 

撮りましたw

 

けっこうな待ち時間だったのですが、

 

これはこれで楽しい・・・

 

大人のパパが遊んで楽しい・・・

 

・・・パパがこどもなのか?

 

BMW賢いんじゃないかw

 

この合成画面どうやるんだろうw

 

って思ってたら、

 

子供が来ましたw

 

こどもじゃないはずのパパでしたw

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 


自動車(BMW)ランキング