40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

メールを見て買ってしまいました!ドラレコ【リヤ】カメラも!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

つい、ほとんど衝動買いっぽい勢いで、買ってしまいました。

ドライブレコーダー!!

 

パパのメールアドレスには、BMWからときどきメールがきます。

 

たいてい何らかのお知らせが書いてあるのですが、今回はドライブレコーダーでした。

f:id:aff_yu:20180525131610j:plain

実はパパの320iエックスドライブMスポーツにはすでにドライブレコーダーがついています。

 

なんで買うの?とママに詰め寄られそうなのですが、その最大の理由は・・・

秘密です・・・

 

 

冗談です。もっと読んでください!!真面目に書きますw

 

その理由とは、リヤカメラを増設できること!

 

最近、後ろの車も気になってきたパパです。

たまにいるんです。

どう見ても、パパの車に接近している車。

かなり近くないかい?

ってくらい近づいてくる人(車)。

 

もしかしてアオられているのかも?ってパパが思えるくらい接近してくる人。

まぁ、いろんなニュースもありましたし、リヤが気になっていたのでした。

 

どうせなら、リヤも撮っておきたい!って思っていたのですが、なかなかその1歩が踏み出せずにいました。

すでにある機能にプラスして、数万円を支払う余裕がパパにはなかったのです。

 

そこにちょうどBMWからメールが来たわけです。

ユーザーの心情を察するかのように、フロントに加えリヤが撮影できてしまうドライブレコーダーの純正オプション品の登場です。

f:id:aff_yu:20180525131629j:plain

f:id:aff_yu:20180525131637j:plain

 

 

リヤカメラ

f:id:aff_yu:20180525131701j:plain

f:id:aff_yu:20180525131714j:plain

 

担当さんに見積もりをもらい、すぐにお願いしてしまいました。

パパの地方のBMWは、今入庫の予約をとったら早くて6月初旬らしいです。

代車をお願いするとなると、6月下旬くらいだそうですw

 

ということで引き取りサービスをお願いすることにしました。

車載のトラックに積んで運ばれる320iエックスドライブMスポーツの姿を見ることができます。

 

ドライブレコーダーにはこんな機能がついています

f:id:aff_yu:20180525131729j:plainリヤカメラを増設できるほか、気になったのは駐車中の監視です。

 

今まで何もなかったので特に心配はないと思うのですが、念のため使える機能であれば使ってみたいと思う機能でした。 

 

今回のドライブレコーダーは、ディーラさんではつけるの初めてとのこと!

取付時間(画像にイエローのアンダーラインで表示しています)は85分となっています。

1時間半くらいです。

待ってればすぐ終わるかなぁと思っていました。

 

そうしたら、初めてってことで3泊4日の入庫予定になりましたw

しかも、ディーラーさんのお休みをはさんでいるので、6泊7日だそうです⤵

 

なんでも、リヤカメラの配線をルーフの中を通すことになるみたいです。

しかも、このドライブレコーダーはディーラーさんで初めて扱うとのことで、ルーフを通すことになりそうなために、念のため3泊4日でお願いしたいとのことでしたw

 

とくに急がなければならない理由もないので、おまかせということでお伝えしたら6泊7日になりましたw

 

今回は、引き取りサービスを利用したので、ディーラーさんへの往復の時間と待っている時間が短縮されます。

その時間、仕事に使えますw

 

必要な機能とはいえ、ちょっとまたやってしまった感が残ります!

本当に必要なのか?と葛藤があったのは事実。

でも、後ろの画像の保存で必要なのも事実。

 

もうパパのいいわけですが、今後に備えるという意味では重要な機器だと思います!!

 

ちなみにフロントカメラとリヤカメラと工賃で、ディーラーさんの価格は8万円弱くらいでした。

 

じつは今回、レーダーもつけてもらうことにしました。

ドライブレコーダーもレーダーもフロントガラスの上部に取り付けるとのことです。

ルームミラー周りがにぎやかになりそうです。

取付が終わったらまたご報告させていただきますので、お楽しみに!!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。