40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

この大雪には、まいりました!雪片付けが終わらない・・・

こんにちは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

昨日今日の雪の降りかたはすごいです。

 

パパの住んでいる地方は、東北の田舎町。かつ豪雪地帯です。

 

周りの地域を探せば、もっと豪雪地帯のところもあるのですが、パパのところもすごい雪です。

 

先日の日曜日は天気が良くてこんな感じです。

f:id:aff_yu:20171212233206p:plain

雪はまったく見当たりません。

 

昨日の朝、会社に着いたときに車内から撮った写真です。

f:id:aff_yu:20171212234404p:plain

一面、雪化粧しました。

 

こちらは会社(パパの実家)のお庭です。

f:id:aff_yu:20171212235228p:plain

毎年雪囲いをしています。

 

雪囲いをするのは、枝についた雪の重みで、枝が折れないようにするためです。

 

いだったので撮ってみました。

f:id:aff_yu:20171213001228p:plain

雪国に住んでいて、たまーにいいと思うことは、景色のよさです。

 

この写真は、街灯と木の枝がきれいに映っていましたのでご紹介させていただきました。

 

昨日は午後から雪片付けをしました。

管理しているアパートで雪片付けをしてきました。

 

駐車場は、井戸を掘って、井戸水で消えるように融雪設備を設置しています。

 

井戸水を大量に出してみましたが、なかなか解けませんでした。

 

そのため、スコップとスノーダンプで駐車場の雪かきです。

 

あわせて、アパートの階段とか入り口部分を雪かきしました。

 

1時間半くらい、ずっと雪片付けの作業です。

 

汗まみれです。いい運動になりました。

 

今日もこれから雪片付けに行ってきます

パパは、雪が降った日は出勤前に自宅の雪かきをします。

 

出勤後は、管理している不動産の雪かきが待っています。

 

ようやく事務仕事が終わったので、これから雪片付けに行ってまいります。

 

雪片づけで少しはやせてくれるといいのですけれども・・・

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村