40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

1年点検の通知がやってきた!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

先日、メンテナンスクリーナーと専用ペイントをディーラーさんに買いに行ったとき、1年点検の予約をしてきました。

 

それと同じ1年点検について、別途ダイレクトメールが届いていたのでご紹介させていただきます。

 

1年点検無料です!

f:id:aff_yu:20171211225343p:plain

延長保証の期間内ということもあり、1年点検のみ無償・・・

 

整備料金は別途お見積りとのことでした。

 

延長保証期間内なので、全部無料だと思ってたのですが、別途お見積り。

 

不具合が見つかったら、いちおう、1年点検時に相談してみたいと思います。

 

なんとか無償でやってもらえるとありがたいのですけれども・・・

 

こちらが1年点検のご案内です

f:id:aff_yu:20171211230051p:plain

予約専用ダイヤルがあるらしいです。

 

でも、いつも営業担当さんから連絡が来て、予約しています。

 

パパの場合、ほうっておくと予約の電話しなさそうですかね??

 

ということで、毎回事前に予約を取らされてますw

 

たいてい、検査のあいだは、代車を貸してもらって出かけるか、ディーラーさんの近隣の商業施設の無料券を渡されて、時間つぶしてます。

 

ディーラーさんは、郊外のロードサイドにあるので、近隣に遊ぶところやファミレス系のお店とか、歩けるところに点在しているのでこちらも助かっています。

 

1年点検とモニタリングで安心らしい!

f:id:aff_yu:20171211230608p:plain

今回は1年点検で、ディーラーさんに詳しく見てもらいます。

 

それにプラスして、車両のモニタリング機能で万全の態勢です。

 

車両のモニタリングはコンディション・ベースド・サービス(CBS)という名前です。

 

コントロールディスプレイに表示されるあれです。

 

こちらの記事でご紹介させていただいたあれです。

点検実施時期の表示のものです。

 よかったら見てください。

www.bmw3.site

 

素晴らしいメンテナンスを!

f:id:aff_yu:20171211231206p:plain

ちょっと恥ずかしい気もするのですが、パパも3シリーズは最高だと思っていますw

 

ですので、最高のメンテナンスを受けられるのはうれしいですね!!

 

もともとパパは、ディーラー整備派。

 

ディーラさんが一番車のことをわかっていると思うので、なんかあったらすぐディーラーさんに入庫です。

 

たいてい、軽い症状ですぐ直してもらえます。

 

素晴らしいメンテナンスは、パパも認めております。

 

最高のメンテナンスを!

f:id:aff_yu:20171211231605p:plain

繰り返しちょっと恥ずかしいのですが、最高のメンテナンスはパパも同感です。

 

メーカーディーラーならではの整備だと思っています。

 

専用の診断機とかはやっぱりディーラーさんの強みだと思っています。

 

ディーラー大好きパパとしては、メンテナンスもディーラーさんです。

 

パパのBMW担当店さんは、BMW正規ディーラーさんです。

 

思わず頼んでしまいました!

f:id:aff_yu:20171211232220p:plain

これ見せられると、つい頼んじゃいますよね。

 

パパのBMW320iエックスドライブMスポーツは、走行距離がそろそろ53,000キロになろうとしています。

 

少しずつ、添加剤とか気になってきました。

 

これをみて1年点検のとき入れてもらえるように頼んでおきました。

 

思ったほど高価ではなかったので、パパのお財布にはうれしかったです。

f:id:aff_yu:20171211232629p:plain

2,052円也。

 

これくらいだと気軽に頼めました。

 

BMW純正品、と聞いただけでもっと高そうですが、2,052円。

 

エンジン性能が100%になるなら!と頼んでしまいました。

 

パパのBMWは、完全ノーマル車両です

f:id:aff_yu:20171211233140p:plain

ノーマル車両といっても、Mスポーツなので、メーカー純正品でいろいろイジってあるようなものなのですが・・・

フルエアロ

ホイール(写真は冬タイヤ用16インチです)

スポーツシート

Mスポーツ専用ステアリング

アダプティブMサスペンション

HiFiスピーカー

など、純正品でまとまった仕様です。

 

なので、ディーラーさんにはいつでも入庫可能な状態。

(担当さんに聞いたら、ほかのお店でイジったところは保証効かなくなります。とのことでしたので、保証がないと困るパパは純正のままなのです。)

 

Mスポーツなので、もうイジるところはないくらいです。

 

純正のまま乗っているので、いつでもディーラーさんに直してもらえる安心があります。

 

まだ53,000キロ。あと15万キロくらい乗りたいですね!!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村