40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

5月の連休に備えてBMW純正USBチャージャーを購入しました!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

先日、ママが騒ぎ出したお話をご紹介させていただきましたw

www.bmw3.site

 

連休の準備が順調に進んでいるかのようです。

 

が、

今までBMW320iエックスドライブMスポーツでお出かけしてきて、気になることがありました。

 

それは・・・

USBの差込口が圧倒的に足りないっていうこと!

なのですw

 

車両に外部機器として接続してくれなくてもいいから、もっとUSBがほしい!

充電だけでもさせてもらいたい!

という悩み・・・

 

パパのBMW320iエックスドライブMスポーツは、アームレストのところにUSBの差込口が1個あるだけです。

 

ここにライトニングケーブル(iPhone用の充電ケーブルのことです)を差し込んでiPhoneをつなげると、外部機器として車両が認識してくれます。

さらに、充電もしてくれます。

 

とっても便利なのですが、1個しかありません⤵

 

お出かけ中、パパかママのiPhoneのどちらかを差して充電しておくと、たいてい充電が終わってもそのまま差したままになっていて、もう1個のiPhoneの充電を忘れる始末w

 

まぁ、忘れずに差しなおせばいいのですが、たいてい忘れる訳ですw

 

で、充電切れ。

しかも、たいていママのiPhoneが充電切れになるのでたちが悪いのですたいへんなのですw

 

なにおそんなにiPhone使ってるのかと思うのですが、画面が大きいからパパよりも早くバッテリーが切れるらしいですw

パパのiPhoneはSE.。

ママのは6です。

そんなに変わらないと思うのですけれども・・・

 

このほかに、iPadとモバイルルーターが1台ずつ。

合計4台の機器を充電したいのですw

 

 

で、購入しました。

Amazonで。

純正のUSBチャージャーです。

 

しかもデュアル(2口)で。

シングル(1口)と迷ったのですが、どうせ買うなら2口あったほうが便利かと思い、思い切って購入しました。

 

それがこちら。

f:id:aff_yu:20190225224349j:plain

小さな箱です。

 

中身を出してみるとUSBが入っていました。

f:id:aff_yu:20190225224443j:plain

こちらが本体。下の丸いのです。

上に並べてあるのは外箱です。

 

純正のすごいところ。

f:id:aff_yu:20190225224600j:plain

少し見づらいかもしれないのですが、グレーの外周部のところが取手になっていて、引っ張りやすいのです。

 

これは便利かも?!

と思ったのですが、ライトニングケーブルを引っ張ったら、USBチャージャーごと取れましたw

BMWの発想力と操作性の高さは認めますw

 

こちらは取説の表示の一部。

f:id:aff_yu:20190225225018j:plain

超簡単にお伝えしますと、電気の規格に合ったものを使ってくださいといった内容。

それと、車両に装着して電気が供給されると緑色にUSBの差込口が緑色に光ります。

ということ。

 

BMW用のは緑色で、MINI用のモノは赤色に光るらしいです。

(まちがってたらごめんなさい。)

 

で、パパが気に入ったのはココ。

緑色に光るっていうところ!!

アンビエントライトが大好きなパパです。

あのあやしい感じが増すかと思うと、うれしいところですw

 

実際に取り付けてみました!

こんな文字のイメージで光ってくれましたw

 

まずは何もつけていないノーマルの状態です。

f:id:aff_yu:20190225225544j:plain

 

シガーソケットの部分。

f:id:aff_yu:20190225225639j:plain

このへんの造りは、前期と後期でちょっと違うかもしれません。

パパのは前期型です。

 

交換してみました!

f:id:aff_yu:20190225225755j:plain

どうでしょうか?

この感じ!

やっぱりBMW純正品。

品格のあるあやしさですw

 

さっそくライトニングケーブルを差してみました。

f:id:aff_yu:20190225230121j:plain

 

パパの古いiPhoneをつなげてみます。

f:id:aff_yu:20190225230220j:plain

このさしているところの上にもう1個差込口があります。

 

普段ではあまり使わないと思います。

お出かけのときに超便利かも。

 

というわけで、このUSBチャージャーを差したままでフタが閉まるのです!

さすが純正品。

さすがBMWのセンス。

 

こんな感じです。

フタを閉めてみました。

f:id:aff_yu:20190225230422j:plain

 

こちらは半分だけ開けてみましたw

f:id:aff_yu:20190225230507j:plain

さりげなく緑色がなんともカッコいいです!

 

ちょっと高かったけど、Amazonで売ってました。

送料込みで5000円くらい。

たか!w

 

今度のお出かけが楽しみです。

さすがに3個つなげると、ケーブルが騒がしいことになってるかも?!

 

ちょっとご無沙汰してすみません。

今日もお読みいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 


BMWランキング