40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

320iエックスドライブMスポーツと乗り比べてみました!その②

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今回で2度目です。乗り比べ。

もう今回で終わりますw

 

明日は、320iエックスドライブMスポーツが戻ってきます。

キャリアカーで運ばれてくるはず!

f:id:aff_yu:20180607233639j:plain

またこんな感じですかね?

f:id:aff_yu:20180607233357j:plain

明日、戻ってきたころには新しいドライブレコーダーとレーダー探知機がついています。

ルームミラー周りがどれだけにぎやかになっているのか楽しみです。

 

というか、現車を見るまでちょっとコワいかも・・・

夜間どれだけ明るくなってしまうのか不安ですw

 

というわけで、今日はママの車ポルテです。

 

ポルテも実は手動式のAWDなのです!

f:id:aff_yu:20180612173146j:plain

スイッチ一つでAWDに切り替わります。

ポルテは確かAWDに切り替えると、自動で4輪駆動になります。

スリップを感知すると4輪駆動のはず・・・

 

先日の日曜日、ポルテで新潟県まで釣りに行ってきました。

 

ママがしきりに言います。

320よりポルテのほうが広いよね!

ポルテのほうが広くていいよね!

と。

 

たしかにポルテの居住空間の快適さはパパも認めるところです。

息子が着替えるのも楽ですし、320iエックスドライブMスポーツのように後部座席にどっぷりと座るというよりは、ベンチシートっぽく立ったり座ったりが楽です。

 

でも、そこまで言われるとパパも少し320iエックスドライブMスポーツがかわいそうw

たしかに居住空間はポルテのほうが広く感じるけど、いろいろ他のところは320iエックスドライブMスポーツのほうがいいよね!とパパは心の中で思うわけですw

 

ポルテもいい車なのですけれども・・・

ママにBMWの良さを早く実感させないと! 

 

 

 

あしたの納車が楽しみなパパです! 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村