40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

パパはドキッとしてしまったぞ!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

ちょっと前、夏に差し掛かったころ、家に帰ってきたらびっくりしてしまいました。

息子が机の上に置いている黒板に、書いていました。

f:id:aff_yu:20171129210635j:plain

これってパパのことじゃないよね?

 

パパの秘密を知ってるのかな?(別にないですけど・・・)(本当にないです)

 

大人のイヤなところを見せてしまったのか?(イヤなとこもないと思います!)

 

一瞬、いろいろ考えてしまったパパです。

 

おそるおそるママに聞いてみると、やっぱり息子が書いたものだとのこと。

 

だよね、この字は息子の字だよね。

 

で、なんで?この言葉?ナノデスカ?ママに聞きました。

 

解決です。

 

今、息子はお手伝いという名目のアルバイトにハマっていて、お金を貯めているのだそうです。

 

それで、貯めたアルバイト代でトイザらス行って、好きなおもちゃを買いたいのだとか。

 

お金目当てということで何かを言いたいわけではなく、目標としてお金を貯めたいということらしいです。

 

それを息子が言葉にすると、お金目当て!になるそうな・・・

 

ママが書いたアルバイト代の一覧を見ると、

 

くいっくるわいぱあ1階と2階をして100円。

といれそうじ2か所で100円。

おさらふき1つ10円。

かいだんのそうじ50円。

 

っって、アルバイト代高くね?

 

そりゃ励んでやるわ!目に見えてたまるもの。

 

パパもやりたいです。くいっくるわいぱあ。

 

息子は2年生になったので、カタカナ読めると思うのですが、ひらがなでした。

 

そういえば、息子はくもんに通わされて国語の勉強させられてます。

 

くもんで算数でなくて国語。実際、国語がすごく苦手。

 

 

夏休みもそろそろ終わり。

 

宿題が全部終わったようなので、明日(今日でした)の日曜日は、思いっきり遊びに行こう!

パパのBMWで!!

f:id:aff_yu:20171129210655j:plain

とにかくBMWに乗りたいyuでした。

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村