40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

サブインジゲーターって初めて知りました!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今日、iDriveコントローラーをいじっていたら、サブインジゲーターという項目を発見しました。

 

こちらです。

f:id:aff_yu:20180226223348j:plain

もしかして、知らない表示が隠されているのかも?

 

 

何か変わるのかなーと思ってみたら、こちらでした。

f:id:aff_yu:20180226223445j:plain

四角で囲まれたPの下のメーター部分が、サブインジゲーターなのです。

 

チェックを外してオフにしてみます。

f:id:aff_yu:20180226223534j:plain

 

こうなりました!

f:id:aff_yu:20180226223621j:plain

四角で囲まれたPの下の部分が、真っ黒になって消えてしまいました。

 

比べるとこんな感じになります。

f:id:aff_yu:20180226223445j:plain
f:id:aff_yu:20180226223621j:plain

カメラの光の加減で、若干メーターの色が違うのですが、Pのしたが真っ黒になったのがお分かりいただけるはず。

 

まず感じたのは、

この表示って消せたのか?っていう素朴な疑問

消えたらそっけなくなったなぁという感想

でした。

 

やはり、4年とちょっとずっと表示していたインジゲーターなので、消してしまうと味気ない感じになります。

 

ということで戻しましたw

f:id:aff_yu:20180226223445j:plain

ちなみに、温度表示は、切れてしまっていますが、マイナス4度です。車庫の中でです。

 

まだまだパパの知らないメニューが隠れていそうなiDriveです!

f:id:aff_yu:20180205230443j:plain

iDriveコントローラーです。

 

さらにいじってみて、何か発見できたら面白そうですw

 

パパがちゃんと取説読めばいいんでしょうけれども・・・

 

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村