40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

3シリーズの勉強が不足してました!!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

新しい3シリーズ。

とうとう出ましたね。

 

担当さんから何度か見学のお誘いの連絡をもらっていて、都合がつかず行っていないのです。

そのうち、新しい3シリーズのDMが届きました。

f:id:aff_yu:20190312220154j:plain

f:id:aff_yu:20190312220217j:plain

f:id:aff_yu:20190312220303j:plain

 

たぶんパパは、オールニュー3シリーズを買うことはないとは思うのですけれども・・・

f:id:aff_yu:20190312220412j:plain

これなら買えそうw

 

とおもったら、頭金やらボーナス時返済やらで、まったく歯が立たないパパですw

まぁ、買えないですw

 

勉強不足だったのはココから!

3シリーズの歴史について。

これも3シリーズだったの?

って思った時点で、勉強不足が身にしみますw

 

歴代3シリーズの写真が入っていました。

モデル前後で載せてみます。

f:id:aff_yu:20190312220726j:plain

75年のモデル。

このあたりの見た目は、あの「02」マルニ?と区別がつけられないパパですw

 

f:id:aff_yu:20190312220932j:plain

82年のモデル。

3シリーズ以外と並べられると、3シリーズを言い当てるのが自信ないです⤵

 

f:id:aff_yu:20190312221034j:plain

90年のモデル。

これは見覚えあります。

まだ「外車」ってくらいしか分からなかった頃w

 

f:id:aff_yu:20190312221214j:plain

98年のモデル。

これは、あこがれだったので、中古でほしいなぁと思ったモデルです。

フツーに買えませんでしたw

 

f:id:aff_yu:20190312221335j:plain

2005年のモデル。

これはカッコよかったですね!

特に、パパはテールランプのデザインにヤラレテしまってましたw

 

f:id:aff_yu:20190312221444j:plain

パパのモデル。

何と言われても、一番カッコいいと思ってしまうパパですw

 

f:id:aff_yu:20190312221604j:plain

そしてオールニュー3シリーズ。

 

パパとしての正直な気持ち。

実際、正統進化でカッコいいです。

 

でも、

見慣れないせいか?

実車を見たことがないからか?

試乗してないからか?

 

そこまでまだ好きじゃない。

というのが今の気持ち。

 

ホント、

実際に5シリーズっぽくなったし、

雑誌では走りも評価がいいし、

内装のしつらえも質感が増したと聞くし、

好きになれない理由はないのかも?

 

そういえば、パパの320iエックスドライブMスポーツも初めて見たときはカッコ悪いと感じましたw

それが今ではハマってますw

 

でも、今回はカッコの良さは認めている・・・

好きになるのかどうなのか?

難しいところです。

 

まぁ、悩む必要はないのですけれども・・・

 

ここまで書いておいて、ちょっと心配なことがあります。

 

パパの320iエックスドライブMスポーツはそろそろ冬タイヤから夏用のタイヤに履き替えるということ!

つまり、近々、ディーラーにタイヤ交換をしに行くということ。

どういうことかと言えば、待っている間にオールニュー3シリーズを試乗してしまうのかもしれないということ。

 

乗ったら気に入ってしまうのではないか?!

 

パパは単純なので・・・

心配です。

 

そんな心配はさておき、DMの中身をもう少し。

 

今度のBMWは話し相手になってくれるらしい・・・

f:id:aff_yu:20190312222457j:plain

 

写真の内容よりも、青い3シリーズがカッコいいです。

f:id:aff_yu:20190312222545j:plain

 

エクステリアは、もはや5シリーズの質感?

f:id:aff_yu:20190312222644j:plain

 

内装の評価もいいらしい?!

f:id:aff_yu:20190312222726j:plain

 

ということで、タイヤ交換のついでに購入してきます。

まだエックスドライブMスポーツが出ていないので、予約だけしてきます。

 

買えないけど、実車を見るのが楽しみなパパでしたw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 


BMWランキング