40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

パーキングアシストプラスが便利だったw

こんにちは。

 

40歳からのBMW日記です。

 

今日もよろしくお願いします。

 

今日は、パパのBMW 320d xDrive Msportを

 

会社の駐車場に停めるときのお話です。

 

いつもパパは、最徐行で駐車しておりますw

 

と心がけているつもりですw

 

今日ご紹介するのは、以前、駐車するとき

 

けっこうあせった事件があったからなのです・・・

 

事件というよりも、

 

ただびっくりしただけで、

 

けが人がでたとか、車両をぶつけたとか

 

そういう内容ではないのでご安心くださいw

 

ただ、パパの背中が凍り付いて、

 

心臓がどきどきして、

 

額に汗がにじんできた程度です⤵

 

まずはコチラの写真をご覧ください。

まだF30のときのパパのBMW 320i xDrive Msport

 

 

F30のときは「i」で

 

G20になってから「d」になりました。

 

ガソリンエンジンのインジェクションと

 

ディーゼルの違いですねw(たぶん・・・)

 

念のため大きく「 i 」を書いてみましたw

 

あ、今日のお話はそこじゃなくて駐車のお話でしたねw

 

こちらの写真は、パパの会社の駐車場です。

 

この写真のようにバックで駐車するには、

 

ブロック塀のちょっと先まで行って、

 

ゆっくりバックして停めますw

 

 

この写真のブロック塀が

 

F30の背景にあるブロック塀になります。

 

実はこのブロック塀と電柱の先は

 

公園になっているのです⤴

 

パパの会社の隣は公園で、

 

普段は微笑ましい雰囲気ですw

 

ですが、その事件の日は、

 

ブロック塀の先から

 

子供が飛び出してきましたー(びっくりした)

 

幸い、最徐行していたことと、

 

その子はだいぶ先にいたので、

 

接触するとかの距離では全然なくて、

 

何事もなく、日常の風景だったのですが、

 

パパはとってもあせりました⤵

 

ゆっくり走っていてよかった・・・

 

背中にも汗かいたかも⤵

 

わきとおしりにも・・・

 

駐車場に入れるために少し前に出るとこんな感じ。

 

 

さらにこんな感じです。

 

 

ブロック塀の先、向こう側が見えません⤵

 

そのため、ゆっくり最徐行して駐車しているパパです。

 

ブロック塀の先を超えると公園が見えますw

 

 

こりゃ走ってくるわ・・・

 

って感じの直線の境界。

 

風景の奥から、芝生、駐車場、

 

パパの車両が通っている道路、

 

また、公園のほかの施設の駐車場。

 

ということで、パパがもし子供だったら、

 

道路関係なく走り回ったり、

 

サッカーしてたりしてたかも・・・

 

子供の気持ちがわかるパパですねw

 

というか、精神年齢が低いパパです・・・w

 

まぁ、今回は何事もなく無事に済んだので

 

こんな感じでブログで紹介できておりますw

 

これからも子供たちが気にせず遊べるように

 

パパはパパなりに注意したいと思いますw

 

F30のときは、

 

このパーキングアシストプラスを

 

付けていませんでした。

 

そのため、ロングノーズの320を運転していると

 

見通しの悪い場所では少し不便でした。

 

G20に買い替えるとき、

 

今度こそオプションで付けよう!

 

って思っていたのがこのパーキングアシストプラスw

 

購入時のカタログはこんな感じ。

 

 

オプションの価格は

 

6万円ちょっとだったと思います。

 

それなりに金額はするのですが、

 

付けてよかったとホントに思います。

 

こちらのパーキングアシストプラスをつけると

 

たしかドライブレコーダーの機能も

 

オプションで付けられたはず。

 

コネクテッドドライブのストアで

 

さらにアプリというかドライブレコーダーの機能を

 

購入する必要があります。

 

 

アプリは画面左下のカメラのものです。

 

ですので、パパは、

 

後付けのBMW純正ドライブレコーダーと

 

パーキングアシストプラスのドライブレコーダーの

 

2つがついておりますw

 

(あほですよねーw って自分でも思いますw)

 

ちなみに、このアプリはママに内緒で付けました。

 

言ったら殺されそう怒られそうなのでw

 

それよりなにより、

 

とっても便利なパーキングアシストプラスです。

 

もしご検討されているなら、おすすめの一品ですw

 

これからも安全運転を心がけたいパパでしたw

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 


自動車(BMW)ランキング