40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

リモートキーのこのボタンって押すとどうなる?

こんにちは。

 

40歳からのBMW日記です。

 

今日もよろしくお願いします。

 

こちらのリモートキー

 

 

これはパパのBMW 320d xDrive Msportのリモートキーです。

 

たぶん3シリーズですと共通だと思うのです。

 

一番上のボタンはドアロック解除。

 

2番目のプロペラマークはドアロック施錠。

 

パパはトランクも施錠する設定・・・だったと思います。

 

確か車両の設定で変えられるはず・・・

 

3番目はトランク解錠。

 

トランク開きます。

 

で、たいていパパが320dに乗るときは、

 

ボタンって押してないかも・・・

 

ポケットに入れたまま320dに近づくと

 

ドアロックが解除されて、

 

スタートボタンを押してエンジンをかけて、

 

 

乗り終わったら、

 

320dから離れると勝手にドアロックが施錠されますw

 

イマドキは超便利すw

 

それで結局最後のボタン、

 

こちらの一番下のボタンですね

 

ダイヤのマークのボタン。

 

 

押してみるとどうなるかと言いますと、

 

軽くふつーに押すと何にもなりません⤵

 

長押ししないとダメ見たいです・・・

 

こうなりますw

 

 

ヘッドライトとブレーキランプがつく!

 

ウエルカムライトとの違いはこうです!

 

 

ドアのハンドルが光る

 

ぷらす

 

ドアの下のカーテンライトが光る

 

って感じになります。

 

このリモートキーの下のボタン、

 

パパがBMW 320d xDrive Msportを購入して以来くらいの

 

使用頻度・・・

 

リモートキーの下のボタンは、ほぼ使ってませんでした。

 

1回使ったら、ウエルカムライトの設定が変更になって、

 

怖くて使えなかった記憶ですw

 

どっちかというとウエルカムライトのほうが好きなパパです。

 

パパとしては、もっともっと、がんがん、

 

使い込んでみる必要がありそうな

 

BMW 320d xDrive Msportでしたw

 

そういえば・・・

 

 

アプリの画面に、Happy Holidaysってアプリがあります。

 

選択すると、この時期のアニメーションが流れますよw

 

ぜひ、おためしくださいませw

 

パパはたまたま気づきましたw

 

こちらのアニメーションは、

 

今度ご紹介させていただきたいパパでした。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 


自動車(BMW)ランキング