40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

My BMWアプリって使ってますか?

こんにちは。

 

40歳からのBMW日記です。

 

今日もよろしくお願いします。

 

最近調子の悪い

 

パパのBMW 320d xDrive Msportの

 

コネクテッドドライブ。

 

調子がいまひとつなのです。

 

あいかわらず受信できず・・・

 

アカウントを認識するものの

 

なんとなくいまいち・・・

 

ナビの目的地受信は

 

いまだにうまくいきません⤵

 

ですがパパはそんなこと気にせず乗っています!

 

・・・いゃ、ちょっと気にしてるかも・・・

 

ちょっとへこんでるかも・・・w

 

パパはBMW 320d xDrive Msportについては、

 

おおらかな気持ちで細かいことは気にせず乗っていく!・・・つもりですw

 

ということで、気にせずアプリ使ってます。

 

「 My BMW 」使っておりますw

 

 

アイコンをタップすると出てくるこの画面。

 

 

まずはパパのBMW 320d xDrive Msportが表示されます。

 

画面右上のバッテリーの下のところにある

 

クルマの重なったようなマークをタップしますと、

 

おじいちゃんの2シリーズを選択表示できます。

 

が、2シリーズは今日はおいておきまして・・・

 

最近気づいた新たな機能をご紹介させていただきます。

 

使ってるわりに気づくの遅くない?

 

って思われるかもw・・・ご容赦くださいw

 

BMW 320d xDrive Msportが出てきた画面の

 

下に移動しますと、

 

こんな表示がありました。

 

「走行」

 

全ての走行をタップすると、

 

行った場所の詳細な住所が出てきます。

 

・・・ので割愛させていただきますw

 

前回の走行をタップしても、

 

詳細な住所が出てくるので・・・割愛いたしますw

 

次のタップは大丈夫。

 

走行の統計をタップすると出てくるのはコチラです。

 

消費量の画面

 

棒グラフのところを長押しすると

 

こんな表示になります。

 

 

日付と燃費が出てきました。

 

そのほかの日も出ます。

 

 

とか

 

 

など。

 

たぶん、こちらは

 

5回走って、6.3リットル使って、

 

燃費はリッターあたり17.8キロですよ~。

 

って感じだと思います。

 

今度は、「 km/l 平均 」をタップすると

 

折れ線グラフになりますw

 

 

同様に長押しすると日にちごとに表示が出ます。

 

 

だったり、

 

 

こんな感じで確認できます。

 

さらに、消費量の下の画面では「距離」が表示されます。

 

同じように、棒グラフと折れ線グラフの表示切替ができるのですw

 

パパの12月22日は、1回走って1キロ走りました!

 

 

取説とか無いのでわからないのですが、

 

12月18日は2回走って115キロ走りましたw

 

みたいな感じだと思います。

 

折れ線グラフのほうはコチラです。

 

 

長押しするとこうなりますw

 

 

12月17日までは、36回走って、449キロ走行しましたw

 

 

12月6日までは、4回走って8キロ走行しましたw

 

って感じです。

 

ここまで車両のデータが反映されているので

 

車両とアプリはしっかり連携しているはずなのですが・・・

 

コネクテッドドライブはうまく受信できず・・・

 

ですが⤴

 

こういった機能が追加されるのはうれしいですw

 

この「My BMW」アプリは以前も少しずつ変更されてて、

 

表示が変わったりして更新されています。

 

少しずつ進化しているのです!(パパの感想です。)

 

実はこの表示機能に気づいたのは、

 

たしか12月に入って少ししてから。

 

12月の2日に旅行で東京行ってきましたので、

 

そのときの距離や燃費が反映されていると、

 

もっと面白かったはずw

 

距離も燃費も相当伸びたはずですw

 

ちなみに東京行った時の写真はコチラです。

 

 

ホテルの部屋からの夜景w

 

 

ホテルからお部屋にもらったチョコレートですw

 

食べかけですみません⤵

 

 

渋谷のスクランブル交差点のところにあるスタバに行ってきましたw

 

混んでたw

 

 

表参道。

 

歩道橋に乗ってみたらきれいに見えるんじゃないか!?

 

って家族で走っていったら、

 

警察の方がいて登れませんでしたw

 

立ち入り禁止の規制線アリw

 

そりゃ殺到して登れば危ないですよね・・・

 

いなかもん丸出しで東京楽しんできましたw

 

まだまだ使いこんでいく必要がありそうなMy BMWアプリ。

 

なんだかんだで楽しんでいるパパでしたw

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 


自動車(BMW)ランキング