40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

G20もコネクテッドドライブの調子が悪くなってしまいました⤵

こんにちは。

 

40歳からのBMW日記です。

 

今日もよろしくお願いします。

 

このたび、とっても雪が降りました。

 

パパの住んでいる地方でもいきなり積もりました。

 

雪かたづけがとってもたいへん⤵

 

でもパパの320dのエクステリアライトがきれいだったな・・・

 

まずは、今回の雪と320dの写真をご覧ください。

 

 

パパはこのドアの下に光るカーテンのようなライトが大好きなのですw

 

もう一枚w

 

 

今度はちょっと現実的な雪をご覧ください。

 

 

これももう一枚w

 

 

タイヤの跡はブリザックRFTのものです。

 

ディーラーさんでVRX3を購入しようかと思ったのですが、

 

ただ「スタッドレスタイヤの見積りお願いします。」

 

って言ってしまって、

 

でてきた見積もりがRFTだったので、

 

そのままRFTにしてみましたw

 

今まではVRX2でしたので、

 

効き具合が気になるところです・・・

 

ということで、ここからが今日の本題ですw

 

パパは、BMWの3シリーズを約9年間乗ってきました。

 

F30が6年間、

 

G20がもう3年たってしまい、

 

だいたい9年。

 

ということは、もうパパは49歳・・・

 

40歳からのBMW日記です。

 

だいぶ3シリーズがわかりかけてきたかもですw

 

わかったことのひとつに

 

コネクテッドドライブのシステムは脆弱らしい・・・

 

おおらかな気持ちでコネクテッドドライブを使うといいらしいw

 

ということですw

 

12月入ったころから、

 

パパのBMW 320d xDrive Msportは

 

メッセージの受信ができなくなりました・・・

 

 

ついでに、

 

プロファイルを一度削除して、

 

再度ログインしてくださいって、

 

いう内容の画面が出てきたので、

 

再度ログインしてみたら、

 

今までの車両内のデータが無くなってました・・・

 

一度プロファイルを削除したから当然かもしれませんが・・・

 

でも、ほんの一部は残ってました。忘れちゃったけど。

 

ログインするとパパの名前が出るはずだということなのですが、

 

アカウント名がそのまま出てます・・・

 

 

ちょうど、12月初めの週末に旅行を計画していた直前の出来事。

 

登録していたナビのホテルとかが消えております・・・

 

そのほか送信した目的地も受信できず・・・

 

旅行前に焦ってしまうパパです。

 

以前の旅行前にもこんなことあったなぁと思いつつ

 

パパの3シリーズらしいなと無理に納得してみたり・・・

 

そこから1週間ほど、

 

コネクテッドドライブだしそのうち直るかも

 

ってそのままにしておいたのですが、

 

直らないです⤵

 

困ったときは、ドライバーサポートデスクに電話です。

 

アプリの画面を呼び出しまして、

 

 

選択します。

 

 

ここからドライバーサポートデスクの方とお話ができます。

 

パパの困った状態を説明したところ、

 

それはカスタマーインタラクションセンターに

 

聞いてください・・・

 

とのこと。

 

了解いたしました・・・

 

このまま転送しますかって言われたのですが、

 

あらためてかけなおしました。

 

カスタマーインタラクションセンターの方が、

 

じっくりパパの話を聞いてくださいまして、

 

似たような症状が報告されております?!

 

って教えてくださいました。

 

何件か報告が入っており、

 

BMWジャパンから本国に問い合わせをしているということらしいです。

 

ということなので、何日か経ったらまた試してみてくださいね。

 

ということでした。

 

それも了解いたしましたw

 

ということでいまだに直っておりません。

 

そのうちまた自然に直っているだろうと思い、

 

ときどき、アプリを更新して、問い合わせをしているパパです。

 

更新の方法は簡単なのでご紹介いたします。

(まちがってたらごめんなさい…)

 

まずはアプリの画面を呼び出します。

 

 

MyBMWのアプリを選択してから、

 

iDriveコントローラー部分のオプションボタンを押します。

 

そうするとこの画面が出てきます。

 

 

で、アプリとサービス更新を選択します。

 

で、ちょっと待つ。

 

 

そうしたらまた受信をやってみる・・・

 

 

で、やっぱり受信できず・・・

 

 

まぁ、こんな感じの毎日が続いておりますw

 

この症状とは、

 

ゆっくりと付き合っていくしかなさそうですw

 

 

ちなみに、プロファイルを削除してから

 

再度ログインするときに

 

あらためてアカウントを入力したのですが、

 

パパのメルアドが長い・・・

 

めんどい・・・

 

で、やっぱり直らない・・・

 

しかも、登録でエラー出る・・・

 

ふんだりけったりの状態で、もうしょうがない・・・

 

ってあきらめたころ、

 

再度ログインが成功した

 

って感じでした。

 

 

QRコードをスキャンしてみてもエラーでしたが、

 

いろいろ試しているうちにログインできてましたw

 

こんなことも含めてBMWを好きになっていければいいですよねw

 

もっとすんなりいってもらいたいのは、やまやまだけど・・・

 

またひとつ、BMW 320d xDrive Msportがわかってきたところですw

 

ついでに、アンビエントライトがきれいだったので撮っておきましたw

 

 

このあやしい青いアンビエントライトが大好きなパパですw

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 


自動車(BMW)ランキング