40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

アレクサを試してみました・・・反応は?

こんにちは。

 

40歳からのBMW日記です。

 

今日もよろしくお願いします。

 

最近、頑張っているなぁと

 

自画自賛しているパパですw

 

お約束通り、

 

「 My BMW アプリ 」ではない

 

お話をしたいと思います。

 

今日はBMW 320d xDrive Msportの

 

アプリの画面のお話です。

 

やっぱりアプリの

 

はなしじゃないか?

 

・・・すみません。

 

今気づきました。

 

MyBMWアプリじゃないけど・・・

 

車両のアプリ・・・

 

このまますすめさせてくださいw

 

車両のiDriveコントローラーのボタンで

 

アプリの画面を呼び出します。

 

 

MyBMWアプリの右側にあるのが

 

「アクセラ」のアプリ。

 

選択するとこちらの画面が出てきます。

 

 

さっそくセットアップ!

 

 

セットアップの方法を教えてくれます。

 

長文がちょっと苦手なパパ。

 

一応読みます。

 

が、

 

そもそもアレクサ契約してないパパです⤵

 

ということで、画面だけ見てみます。

 

次の説明がこちら。

 

 

ステップ2!

 

パパはセットアップできないのでそのまま進みます。

 

 

パパのBMW 320d xDrive Msportには

 

BMW Operating Sistem 7

 

が搭載されていることがわかりましたw

 

はじめの画面に戻って・・・

 

 

お試ししてみますw

 

 

アレクサ、音楽をかけて・・・

 

・・・反応せず・・・

 

 

アレクサ、ミュンヘンの天気はどう?・・・

 

・・・反応せず⤵

 

暗い車の中で、

 

ブツブツ言っているパパは

 

さぞ不気味だったと思いますw

 

パパ的には、

 

デモ画面風に

 

お試しできるのかと思ってました~w

 

やっぱり、

 

ちゃんとセットアップしてから!

 

「お試しください!!」

 

ですよねw

 

けっきょく

 

アプリの話題をしてしまったパパでしたw

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 


自動車(BMW)ランキング