40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

パパがまたBMWのアプリでやってしまいました!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

何回か前の記事ですが、こちらの記事の中のセンターコンソール部分のご紹介のところで、勉強しておきますと宣言しておりましたので、ご紹介させていただきたいと思っていたのでした。

www.bmw3.site

もくじ

 

ご紹介しようと思ったアプリ

アプリ(最近はAppと呼ぶのかもしれませんが)を、おさらいしようとして、タップしたのです。

 

BMW Connectedをタップしてみたらこうなりました。

f:id:aff_yu:20180110122222p:plain

デベロッパによるアップデートが必要?

 

ってことは、作った人がアップデートしないと、使えないってこと?

 

その人ってBMW?

 

プログラミングをかえてもらえないと、使えないってこと?

 

ここは、パパ得意の必殺技を使います。

 

iPhone5sの再起動

 

で、タップしても同じ画面の登場です。

 

まあ、これは、BMW特有の気にしてはいけない不具合ですね!と軽く考え、

 

再度、iPhone5sの再起動

 

これで直ったよねと思っていると、また同じ警告が出てしまいました!

 

何をやってしまったか?

再インストールをするべく、アプリを削除したのです!!

 

だって、1週間前に更新してあるって書いてあったし・・・

 

だって、更新してあるって書いてあるから、普通に使えると思っていたのに・・・

 

で、再インストールすらできなくなりました⤵

f:id:aff_yu:20180110122243p:plain

 

こういうことかもしれない!

iOSの11に更新していない方は、BMW Connectedを普通に使えている。

 

普通に使えてる人は、1週間前に更新されたのを使うことができる。

 

iOSの11に更新している人は、BMWがアップデートするまで使えない。

 

どっちみち使えないんですけれども・・・

パパの場合は、BMW Connectedを削除する前でも、BMWによるアップデートがあるまでは、使えないという結果です。

 

BMW Connectedを削除してしまった今は、App Storeから再インストールもできません。

 

なんとなく悔しい

なんで、BMW Connectedを削除してしまったのか、悔やまれます。

 

どのみち使えないんですけれども、なんとなく削除してしまった自分が腹立たしい。

 

またやってしまった感が大きいのです。

 

まとめ

本当は、こんなアプリをご紹介したかったのです。

 f:id:aff_yu:20171101221758p:plain

最近はスマホで取説見れます!

 

f:id:aff_yu:20171101222138p:plain

使う機会がないことを祈りたいアプリ!

f:id:aff_yu:20180110122320p:plainf:id:aff_yu:20180110122329p:plain

パパがよく使うBMW Remote!

こちらのアプリはまたあらためてご紹介したいと思います!!


もんだいのBMW Connectedは、また使えるようになったら、ご紹介させていただきます!

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村