40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

コネクテッドドライブがまた壊れた!項目が表示されなくなりました!

こんばんは。40歳からのBMW日記です。今日もよろしくお願いします。

 

今日パパは仙台市にお仕事で行っておりました。

 

パパの住んでいるところから、仙台までは車で2時間かかります。

 

そのあいだ、iDriveコントローラーでコネクテッドドライブをいじりながら走行していたのです。

 

そのうち壊れました⤵

 

コネクテッドドライブのドライバーサポートデスクの項目が消えてしまいましたし、BMWオンラインの項目も消えてしまいました。

 

さらに車両からホットラインに電話もできなくなってしまいました。

f:id:aff_yu:20180406104205j:plain

 

状態としてはこんな感じですw

f:id:aff_yu:20180406104223j:plain

そういえばメッセージの項目も表示が消えております。

 

でもパパはこれくらいでは余裕なわけですw

 

今まで何度も起きていましたから!

 

明日くらいには直るでしょう!!

みたいな感じ。

 

BMW320iエックスドライブMスポーツを購入してから、幾度となく経験してまいりました。

 

そういえば、一番最初のアカウントと車両のひもづけから、つまづいていたと思います。

 

このコネクテッドドライブの脆弱性については、ホトホトまいってはいるのですが、もう慣れた感じもあります。

 

こんな感じの記事もありました。

www.bmw3.site

 

今回は、お出かけしているときの故障ではないので、今は余裕で対応ですw

 

でも、週末が近づいてくるにつれ、ちょっと不安になってしまいそうなパパでもあります。

 

ですが、今回は、金曜日にタイヤ交換でディーラーさんに入庫するので、そのときまで直らなかったら、またじっくり直してもらおうとも思っていますw 

 

パパ以外の方だと、相当ビックリするのではないでしょうか?

 

しかも見たことない画面まで出てきました⤵

f:id:aff_yu:20180406104249j:plain

オプション画面のBMWサービス更新やら、データ転送やらをポチポチしていたら、こんな表示が出てきたのです。

 

期待して待ってみたのですが、やっぱり駄目でした⤵

 

まあ、コネクテッドドライブの不具合は今に始まったことではないので、慣れているとはいえ、頻発されても困るものです。

 

 

こっちが車のサポートしている方が多いんじゃないか?

とも思ってしまったパパでしたw

 

今日もお読みいただいてありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村