40歳からのBMW日記

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

ウィジェットの設定を変更してみよう!

こんにちは。

 

40歳からのBMW日記です。

 

今日もよろしくお願いします。

 

今日はウィジェットの画面のお話です。

 

だいぶ前にも

 

ウィジェットのお話をさせていただきました。

 

 

そのときのパパのおバカな記事がコチラですw

 

www.bmw3.site

 

こちらの記事で、ウィジェットのお話は

 

またの機会に・・・

 

ってことになっておりましたw

 

ということで、

 

今日はウィジェットのお話ですw

 

だいぶ時間たってるだろ・・・⤵

とは思うのですけれども・・・⤵

 

さっそくまいります⤴

 

こちらはパパの320dの

 

コントロール画面のホーム画面です。

 

 

乃木坂46を聞いていますw

 

この曲パパはけっこう好きなのですw

 

「 サヨナラの意味 」

 

っていう曲もけっこう好きですw

 

・・・あ、また話がそれてしまいましたね・・・

 

パパのいつもの習慣です⤵

 

本題はここ!

 

画面左上の部分、

 

パパの指先が見えるでしょうか?

 

指先の部分にパズルのようなアイコンがあります。

 

こちらをタップすると、

 

ウィジェットの画面の編集をすることができます。

 

タップしてみます。

 

 

各ウィジェットの画面の中央に

 

小さなアイコンが出てきました。

 

こちらのアイコンは、

 

ウィジェットの機能を選択できます。

 

画面右側の上の部分、

 

赤くなっている部分をタップすると、

 

ウィジェットのページを追加できます。

 

こんな感じ。

 

 

これで新しいページが加わりました。

 

今、画面上ではウィジェットが2つ並んでいます。

 

こちらのウィジェット、

 

2つに分割することができますw

 

左側のウィジェットの右下部分をタップします。

 

パパの指先をご覧ください。

 

この部分。

 

 

こうなります。

 

 

右側のウィジェットも分割してみます。

 

全部で4つ。

 

 

分割してこうなってしまったら、

 

やっぱりパパはこうしてしまいますw

 

全部スポーツ表示!!

 

3年前の記事から・・・

 

ぜんぜん成長していないパパですw

 

全体を見るとこんな感じになります。

 

 

メーターパネルの部分も含めると

 

スポーツ表示が5つ!

 

ママに〇〇だね!

(〇〇はご想像にお任せいたしますw)

 

って言われた画面構成です・・・

 

最新のカーブドディスプレイじゃないけど

 

ぜったいカッコいいと思っているパパですw

 

ちょっとだけ、

 

アクセル踏んでみました。

 

周りには何もなけど、

 

夜だし、

 

もし誰かが歩いていても

 

びっくりしないように、

 

そうっとアクセル踏みました。

 

こうなります。

 

 

スポーツ表示のメーターが

 

ちょっとだけ赤く表示されています。

 

走行中、

 

いつも赤くメーターが動くので

 

気分が盛り上がります!

 

フツーに運転していても、

 

スポーツ表示があるだけで盛り上がれるって

 

単純だなー

 

って自分で思うパパでしたw

 

ウィジェットのお話は

 

次回に続きます!!

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

 

 

 

 


自動車(BMW)ランキング

 

 

 

FC2 ブログランキング